大人のふりかけ
2025
- Package
- Foods
「おとなのふりかけ」の誕生は1989年。それまで「ふりかけは子供のもの」と思われていた中に、「大人も満足できるふりかけ」という市場を開拓した本商品のリフレッシュデザインである。 ふりかけ市場が活況を呈している現代、さらなるブランド性の強化を目的とした本プロジェクトは、現行のイメージを踏襲しつつ、3つのポイントをリフレッシュさせた。 ⑴どんな売り場でも識別できるロゴプレートの配置。 ⑵デザインセットである市松模様をモザイクパターンにする事で、現代性を付与する。 ⑶ふりかけのフレーク部分の画像を高精細に表現しシズル感をアップする。 以上の変更を行うことで、「今までと同じだけど店頭で目立つ」存在を目指した。
Otona-no Frikake Series
Art Director : Ichiji Ohishi
Designer : Hikaru Okubo / Haruka Hirata / Mikako Sato
Pouch Design : Natsue Isozaki
Client : Nagatanien Co., Ltd.