Kajyugumi / 2022~
果汁グミが誕生したのは1988年。日本のフルーツグミの草分けであり、子供に安心して買い与えできるお菓子として、今も変わらず存在しつづけている本商品のリフレッシュデザインプロジェクト。商品コンセプトである「果実の味そのまま」を体現するべく、キービジュアルを「果樹園に実った果実の姿」とした。果樹園にたわわに実った果実が朝日を受け、朝露が眩しく輝き、今にもこぼれ落ちてきそうな果汁感を、生命力溢れる姿として描き出した。
また、「果汁グミ」のロゴタイプは、今までの印象を踏襲しながらも一新。ロゴタイプを白い背景に置く事で、ネーミングの持つ強さとフレッシュ感を高め、すっきりとした明快なその姿は、王道のグミブランドであるという姿を力強く打ち出した。
Art Director : Ichiji Ohishi
Designer : Haruka Hirata / Yuria Takayama / Aoi Nakayama
Logo type : Ichiji Ohishi
Creative Director : Rieko Minami
Client :meiji CO., LTD